FXするならGMOクリック証券の、店頭取引FX口座「FXネオ」がオススメです!

GMOクリック証券がFX業界トップクラスで人気な理由は
・FX業界トップを争う最安手数料でFX取引が出来ること
・取引ツールは高性能かつ使いやすいのに、全部無料
・最強スマホツールも使い放題で無料


初心者でも、アクティブユーザーでも、
満足してもらえる自身があるので、オススメしたいFX業者です。

詳しい詳細は
GMOクリック証券を徹底分析

GMOクリック証券の口座開設の流れ

GMOクリック証券のFX専用口座開設の申込みから、
取引できるようなるまでの手順に沿って進めると、
FX初心者でもFX専用口座の開設を簡単に作れます。

必要事項の入力にミスがなく、口座開設に必要な書類が揃っていれば、
お申込み手続きは簡単に完了します。

このページではパソコンから登録する方向けに
口座開設の登録手順を徹底解説しています。


口座開設はパソコン・スマホどちらも同じ流れです。
簡単にまとめると5ステップです。

① 口座開設お申込みフォームに必要事項を入力の上「送信確認画面へ」
② 外為オプション講座(バイナリーオプション)を一緒に申し込む場合は、
知識確認テストがあります。
③ 本人確認書類提出+マイナンバー提出
④ GMOクリック証券から口座開設手続完了のご案内が、
自宅に簡易書留郵便で送付されます。
⑤ お取引スタート

GMOクリック証券の「FXネオ口座開設」の詳しい手順

公式ホームページにアクセスします。
→ GMOクリック証券のFXネオ

【口座開設(無料)はこちらから】という赤枠で囲った、
緑色のボタンをクリックしてください。


GMOクリック証券のFX専用取引口座申込フォームページに飛びます。

申込みフォームに必要事項を書いていきます。

名前・メールアドレスなどの必要事項の記入

・名前
・名前(カタカナ)
・生年月日(西暦も入力)
・性別
・郵便番号
・住所
・電話番号(優先連絡先 携帯電話番号でも可能)
・Eメールアドレス(フリーアドレスも可能)

フォームに青文字で書かれたところを参考にしてください。
必須と書かれていない項目は、空白でも問題ありません。

入力ミスがあると、入力しなおしが必要になるので、
ミスが無いように注意しましょう。




GMOクリック証券のFX専用申込をすると、
店頭取引「FXネオ」と取引所取引の「くりっく365」も同時開設になります。

新規口座開設+FX取引でもらえる、
キャッシュバックキャンペーン対象は「FXネオ」のみになります。

⇒ FXネオの口座開設をする

国籍情報

該当するものを選択して下さい。

・国籍
・米国納税義務
・外国の重要な公人
・居住国

職業

該当するものを選択し、入力して下さい。
・職業を選択して下さい。

以下の職業の方は勤務名称と電話番号(勤務先)の入力をしてください。
・会社員(正社員)
・会社役員
・公務員
・契約・派遣社員/パート・アルバイト
・自営業
・その他
自営業・その他で勤務先がない場合はフォームに「なし」と書いて下さい。
電話番号(勤務先)には連絡のつく、
勤務先または電話番号を書いて下さい。

専業主婦・主夫/学生・無職の方は職業の選択のみです。

外為オプション口座のお申込み

外為オプション口座(バイナリーオプション)の同時申し込みが出来ます。
希望する場合はチェックを入れて下さい。



外為オプション口座を申し込みを同時におこなう場合、
最後に全20問のバイナリーオプション知識確認テストがあります。

各問題には、ヒントが用意されていますので、
ヒントで解説を見ながら、問題を考えることが出来ます。

外為オプション取引口座をここで選択後、
申込途中で不要になった場合は、知識確認テストの段階で中止できます。

※バイナリーオプションについては後ほどで説明します。

投資に関するご質問

必須項目に自分にあてはまるものを選択して下さい。

・年収
・金融資産
・投資可能資金額
・取引の経験
・FX取引の投資方針 (FX取引スタイルを選択します)
・当社を選ぶきっかけ

電磁的方法による交付、規定規約類への同意・承諾および
FXネオ・くりっく365取引口座開設審査


メールで書面を送付することや、
規定規約への同意・承諾できますか?という内容です。

内容を確認した上で、
全てに同意・承諾できる場合は、一括で「はい」を選択できます。

外為オプション取引に関する確認書

外為オプションを同時に申込んだ方は、
下記の外為オプション取引に関する内容を、確認して回答して下さい。

GMOクリック証券からの案内

お知らせメール、キャンペーンメール等の受取可否は必要に応じて選択して下さい。
・メールニュース配信
・ダイレクトメールの送付

お知らせメールを選択後、
すべての入力が完了になります。

赤いボタンの「入力内容を確認ページへ」にクリックして、
いままで入力した情報の確認画面に進みます。

入力内容 確認ページ

内容に入力ミス等ないか、修正箇所がないか確認して、
問題ない場合は、赤いボタンのの「この内容で申し込む」をクリックして下さい。

申し込み完了画面

ここまでのお申込みが完了すると
登録したEメールアドレスにあてに、メールが送られてきます。

登録したメールアドレスには
GMOクリック証券のFX専用取引口座開設、
「本人確認書類ご提出のお願い」のメールが届きます。

本人確認書類については、このページの後半で説明します。

外為オプション取引を申し込んだ場合

GMOクリック証券の外為オプションは、
「バイナリーオプション」と言われているオプション取引です。

FX取引専用口座と同時に外為オプションを申し込んだ場合は、
知識確認問題に進みます。

口座開設後でも、
外為オプションを申し込むことも出来ます。

また、この後の知識確認問題の際に、
外為オプションの申込を中止することもできます。

外為オプション取引に関する知識確認問題

外為オプション口座の申し込みをすると、
全20問のバイナリーオプションの知識確認問題に答える必要があります。

難しそうだなと思うかもしれませんけど、
ヒントボタンで各問題の解説を見ながら回答できるので安心ですよ。




5つのカテゴリーから、出題される20問に回答したら、
一番下にある、赤いボタンの「この内容で申し込む」をクリックします。

※ 外為オプション取引口座の申込を中止したい場合は
赤枠の「外為QP取引口座の申込を中止」のボタンをクリックして下さい。


外為オプション取引口座の申込を中止すると、
「為替オプションの取引口座の同時申し込みを中止してよろしいですか?」
という内容の申込中止の確認画面が表示されます。

外為オプション取引口座の申込を中止したい場合は、
青いボタンの「OK」ボタンをクリックすればOKです。

GMOクリック証券取引口座開設の申込み完了後にするべきこと

申込みが完了後は、必要書類の提出をすることになります。
提出する必要書類は、本人確認書類とマイナンバーです。

必要書類との提出は、「口座開設ナビ」に用意されている、
申込本人専用の本人確認書類・マイナンバー提出画面から行います。

口座開設ナビでは、口座開設の申込後から、
口座開設が完了するまでの手続きや審査状況を確認することが出来ます。

本人確認書類・マイナンバー提出画面

口座開設ナビにログインするには、2つの方法があります。

・口座申込完了時に表示される画面
申込みが完了すると、「必要書類をご提出ください」という画面が表示されます。
画面内の赤いボタン「口座開設ナビ画面へ」をクリックしてログインできます。
・本人確認書類・マイナンバー提出画面からログイン
申込み時の、登録メールアドレス宛に届いている、「【GMOクリック証券】FX専用取引口座開設 本人確認書類ご提出のお願い」のメールからログインできます。
(口座申込完了後、表示されている間にログインしなかった場合は、届いているメールからログインします。)



口座開設ナビには、パソコン・スマホどちらからでもログインできます。
PC用
「PCでのログインはこちら」という部分から進んでいただいて、
お問合せ番号・生年月日・電話番号をご入力ください。

スマートフォン用
「スマートフォンでのログインはこちら」という部分から進んでいただいて、
生年月日のご入力のみでログインできます。

口座開設ナビのログイン画面

GMOクリック証券口座開設ナビにログインすると、
必要な本人確認書類がわかりやすく書いてあります。

本人確認書類は口座開設ナビから
「WEB画像アップロード送信」「電子メール送信」「郵送」で提出します。

※「FAX」での本人確認書類の提出は、現在廃止されています。


「WEB画像アップロード送信」「電子メール送信」
登録がスムーズなので、すぐにお取引を始めたい方はオススメです!

GMOクリック証券営業日の午前中までに本人確認書類が提出できれば、
最短で当日審査が終わります。


「郵送」
郵送事情にもよりますが、GMOクリック証券に書類が届いてから審査になるので、
提出方法では一番時間がかかります。

GMOクリック証券に書類が届いて、最短で2営業日ほどで審査が終わります。

必要書類の提出について

必要書類を早く揃えられれば、FX取引までスムーズに開始できます。

2016年1月から、GMOクリック証券に口座を持っていない方は、
新規口座開設するときはマイナンバーの提出が必要になりました。

本人確認書類に顔写真付きの個人番号カードを提出した場合、
1枚で本人確認書類(表面)とマイナンバー確認(裏面)として利用できるので、
改めてマイナンバーを提出する必要はありません。

それ以外の本人確認書類を提出する場合は、
顔写真あり・なしで提出する書類が変わってきます。

「顔写真あり」の場合

マイナンバーと運転免許証などの顔写真がある本人確認書類を提出します。
本人確認書類は以下になります。

日本国籍の方
・運転免許証(公安印鮮明必須/変更時裏面必須)
・住民基本台帳カード(顔写真あり/有効期限内)
・パスポート(日本国が発行する旅券)

外国籍の方
・在留カード(顔写真あり/有効期限内)
・特別永住者証明書(顔写真あり/有効期限内)
・外国人登録証明書(顔写真あり/有効期限内)

「顔写真なし」の場合

顔写真なしの場合の確認書類は、
いずれかの2点の提出になります。


・各種健康保険証
・住民票の写し(発行日から6ヶ月以内のもの・コピー可)
住民票をマイナンバーとして提出する場合は、本人確認書類として住民票の写し以外の書類が1点必要になります。
・印鑑登録証明書(発行日から6ヶ月以内のもの・コピー可)
・各種年金手帳(平成9年以降の年金手帳は住所の記載がないため受理できません)

顔写真なしの本人確認書類で口座開設を希望する場合、口座開設完了後にマイナンバーを提出します。

外国籍の方
「顔写真あり」の本人確認書類以外は提出ができません。


※カード型の本人確認書類は、裏面になにも記載がない場合でも必ず両面の提出が必要です。

本人確認書類が揃ったらパソコンに保存

本人確認書類、マイナンバーの両面を保存します。

保存方法はスマートフォンやデジカメで撮影、
もしくはプリンターのスキャナーでスキャンして
パソコンに画像を保存します。

本人確認書類の提出方法

本人確認書類の提出方法は
WEB上でアップロード・電子メールで送信・郵送で提出することができます。

提出に不備があるかどうか、審査の段階でGMOクリック証券の担当者から、
電話もしくはメールで不備内容の連絡がきます。

書類不備の場合は再度提出することになるので、
本人確認書類の提出するときは、不備がないかしっかりと確認しましょう。

WEB上で本人確認書類を提出する場合

パソコンに保存した本人確認書類の画像を、
本人確認書類の選択(表面)・本人確認書類の選択(裏面)をクリックして、
表面と裏面の両方をアップロードします。

本人確認書類をアップロードできたら、提出前のチェックポイントを確認して、
問題がなければ赤いボタンの「選択した画像の送信」をクリックして送信します。

メールで本人確認書類を提出する場合

パソコンに保存した本人確認書類の両面画像と
メール本文に以下項目3点を記載してメールします。
・お名前(フルネーム)
・生年月日
・ご登録電話番号
GMOクリック証券送信メールアドレスに提出して下さい。

郵送で本人確認書類を提出する場合

本人確認書類は中央に配置して、印刷して下さい。

郵送方法はご自身が「封筒あり」か、「封筒なし」で変わってきます。

封筒がある場合
・サイトから「送付用ラベル」をプリントして送付
PC口座開設ナビの「郵送」の送付方法のところに、送付用ラベル(PDF)があります。

送付用ラベルをプリントアウトして、定型封筒に貼り付けて使用して下さい。
切手が不要になります。

・自分で手書きして送付
GMOクリック証券の宛先を手書きして、切手を貼って送付して下さい。

封筒がない場合

GMOクリック証券のコールセンターに電話して、
封筒を取り寄せて送付することも可能です。

本人確認書類を提出後のメール

本人確認書類を提出すると、お申込みの時に登録したメールアドレス宛に
「【GMOクリック証券】本人確認書類受領のお知らせ」メールが届きます。

本人確認書類の提出が終わると、口座ナビでは口座開設審査中となります。
「本人確認書類のご提出」の部分は「済」になります。
< 口座開設完了後に顔写真がある本人確認書類と同時に、 マイナンバーを提出すれば、審査完了後にFX取引可能になります。   続けてマイナンバーを提出します。

マイナンバー

マイナンバーのいずれか1点を提出します。

・顔写真なしのマイナンバー(通知カード)
提出方法はWEBアップロード・メール送信・郵送

・顔写真ありのマイナンバー(個人番号カード)
提出方法はWEBアップロード・メール送信・郵送・ICカードリーダー

・住民票の写し(マイナンバー付き)
提出方法はWEBアップロード・メール送信・郵送

個人番号カードは1枚で本人確認書類(表面)と、
マイナンバー確認(裏面)として受け付けてくれます。
マイナンバー確認が必要な手続きをする場合は、必ず両面を提出して下さい。


ICカードリーダーでマイナンバーを提出する場合は
個人番号カード(役所で受け取った顔写真あり・ICチップカード)
のみの受付になります。

ICカードリーダーを使ってマイナンバーを提出すると、
本人確認書類とマイナンバーの提出が同時にできます。

運転免許証や保険証等の提出は不要です!

マイナンバーの提出は口座開設後でも可能ですが、
登録が完了するまでは、取引口座に制限がかかります。

手続きはPC口座開設ナビの下画像の赤枠のところからからできます。
スマホでは手続きできません。



本人確認書類の両面画像を
マイナンバーの選択(表面)
マイナンバーの選択(裏面)
裏面と表面の両方をアップロードします。

マイナンバーの両面をアップロードできたら、提出前のチェックポイントを確認して、
問題がなければ赤いボタンのの「選択した画像の送信」をクリックします。

マイナンバーの提出が終わると口座開設ナビの「マイナンバー」の部分が済になります。

マイナンバー提出後のメール

マイナンバーを提出すると、お申込みの時に登録したメールアドレス宛に、
「【GMOクリック証券】マイナンバー受領のお知らせ」がメールで届きます。

本人確認書類・マイナンバーの提出が済んだ方は、審査が完了するのを待ちます。

FXネオ取引口座の審査が完了からの手続きの流れ

審査が完了後の次のステップは、
GMOクリック証券からメール又は、簡易書留が届きます。
マイページにログインする際に必要になる大切な情報です!

アップロード・メール・ICカードリーダー必要書類を提出

口座の審査が完了するとGMOクリック証券から、
「口座開設手続き完了のご案内」を簡易書留郵便(転送不可)が送られてきます。

簡易書留には口座ログインに必要となる情報が、
記載されています。
・ユーザーID
・ログインパスワード  
・取引暗証番号
・電話暗証番号
・入金先銀行口座
以上が記載されています!

FX取引を開始する!

口座開設ができたら、FX取引の準備はバッチリ!
まずは口座にログインしてみましょう。
(マイナンバーの未提出の場合は、提出してから取引開始になります。)

審査完了後にメールや、簡易書留郵便で送られてきた、
FXネオ取引口座のユーザーIDとログインパスワードを用意します。

会員ページ(マイページ)にログインして、「入出金・振替」を選択後、
即時入金か、振込入金の2つから選択できます。

即時入金の場合

即時入金は24時間いつでもFX口座にリアルタイムに入金されて、取引スタートできるので便利です。

スマートフォンやパソコンから利用のできるインターネットバンキングがある場合は、
入出金・振替メニューから「即時入金サービス」を選択します。

対応しているインターネットバンキングの中から、選択してクリックして下さい。

対応しているインターネットバンキング
ジャパンネット銀行・住信SBIネット銀行・みずほ銀行・三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行・楽天銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・イオン銀行・セブン銀行

選択後、入金額を入力します。
「即時入金サービス利用規約に同意する」に同意できたらチェックを入れて、
「即時入金開始」に進みます。
(利用規約に同意出来ない場合は、即時入金サービスが利用できません)

選択した、金融機関のページが表示されます。

金融機関のログインIDとパスワードでログインして、入金手続完了です。

即時入金のサービスはリアルタイムに、FX口座の余力に反映されます。

※ご利用可能時間 6:00~15:00・17:00~翌5:30
※振込にかかる手数料は無料です。

振込入金の場合
入出金・振替メニューから「振込入金(ATM・窓口等)」を選択します。

口座開設した方専用の「振込入金専用の口座」が用意されているので、
銀行窓口やATMなどから、振込入金専用の口座に振込をします。

GMOクリック証券口座への入金を確認し、入金処理を行った後に入金されます。

入金手続きが終わって、FX口座に残高が反映されていれば、取引開始できます。

振込入金の場合、銀行営業日9:00~14:30の間で入金すると、
だいたい1時間ほどで口座に反映されるとのことです。

平日14時30分以降に入金した場合は、銀行の翌営業日の口座反映となるので注意が必要です。

三菱東京UFJ銀行からの振込入金は、
14:30~18:30の入金分当日中の反映となります。

※振込にかかる手数料は本人負担になります。

※即時入金、振込入金も、入金はGMOクリック証券を作った際の、
口座名義と同一の振込名義以外は入金の受付が出来ないので注意が必要です。

The following two tabs change content below.
FX課長
少年の心を忘れないアラサーリーマンです。兼業投資家。 主にスイングトレードを中心にトレードをして、年間通して勝てるようになってきました。 最初はボロ負けしてたので、そこからどうやってFXで勝てるようになったかやFXに関する情報を書いています。
最新記事 by FX課長 (全て見る)

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
GMOクリック証券
仮想通貨
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.