• ポンドは当面戻り売りで良い??
  • ポンド円のチャートを分析!
  • 介入はある?安値更新はある?

こんにちは。ひろぴーです。

英国国民投票からまだ数日ですが、大きく大きく相場が動いております。
毎日2~3円動くような相場は続きそうです。

皆さんもご存じ、英国がEUから離脱になりました。
英国がEUに正式な通達をするのはまだですが、そこまでの経緯だけでも色々と波乱が出てきそうです。

そのほか、欧州各国の世論もこれから国民投票をするしないの議論で盛り上がるでしょう。

あきらかに欧州から資本が逃げていき、長引きそうなイベントです。
おそらくリスクオフ相場が当面続くのではないでしょうか。

混沌としてきました。まさにカオスでしょう。

ポンド円のボラはリーマンショック級!?

lab12046-1

ポンド円の15分足です。
昨日は133~137円あたりで推移しました。おそらく毎日このような相場が訪れそうです。

そして次第には徐々に下値を切り下げていくのではないでしょうか。

ポンドはリーマンショックに匹敵、またはそれ以上のボラテリティだそうです。
それほど危険な値動きを6月は続けております。
しかしこれは大きな戻り売りを獲得するチャンスではないかと考えております。

ポンド円は戻り売り戦略で良いでしょう。買う要素が見当たらず、大きく上昇してもすぐ下落して元のプライスに戻るパターンが頻発されそうです。

東京時間では、介入の警戒感がありますが、個人的にはやってこないと思われます。
協調介入なんて不可能ですし、単独介入を実施しても4~5年前の2~3日で元に戻ってしまう相場でしょう。

もし介入した場合、ドル円は3~4円上昇したら売る程度で良いと思われます。
ポンド円ならば7~8円は動きそうですが、そこが売り場ではないでしょうか。

ポンド円月足は下落トレンド中

lab12046-2

ポンド円の月足です。

250円近くあったポンド円がリーマンショック、ギリシャショックを経験して116円台まで。そこからアベノミクスなどで200円近くまで反発をしておりました。

それが今回の出来事により、急落。長期の高値を更新できずです。

116円割れは次で3度目のトライになります。

この値動きは上値と下値を徐々に切り下げている下落トレンドでしょうか??

次、下値をトライしたならばテクニカル的には抜けていく形です。

もしこのまま欧州各国が混沌とした政治状況が続くと抜けていく可能性があります。

さらに、BOE(英国中央銀行)が景気腰折れ対策のため、利下げや資産買い入れ枠の拡大を実施してくる説も浮上しております。

そうなれば、英国の金融緩和です。ポンド売りで反応してくるでしょう。

来月7月からの英国指標には非常に注目です。少しでも指標が悪化しておりますと、ポンド円やポンドドルは機敏に反応すると思われます。

まだこの金融緩和は織り込まれておりませんので、下値の目処はあきらかに拡大します。

本当に底割れトライの動きとなりそうなので、注意が必要です。レバレッジを極力抑えつつも、ショートポジションキープで収益獲得のチャンスではないでしょうか。

僕はポンドドルとポンド円のショートポジションを持っており、まだ今後も追加を入れていく予定です。

The following two tabs change content below.
ひろぴー
脱サラに成功したFX・仮想通貨トレーダー。 現在はラジオ日経パーソナリティやFXコラムニストとしても兼業して活動中! 主に短期スイングトレードが得意。
最新記事 by ひろぴー (全て見る)

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
GMOクリック証券
仮想通貨
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.