ニッチなテクニカル指標も搭載!分析指標の種類豊富なFX業者はどこ!?

なかなか見かけないテクニカル指標もこの業者ならあるはず!?

FXをやっていると、だんだんと自分のこだわりのスタイルが出来てくるものです。

そんななかで「ちょっとマイナーだけど、こだわりのテクニカルを使って分析したい!」っていう人もけっこういます。
そういうこだわりの分析がしたい人は、どういう観点でFX業者を選んだほうがいいんでしょうか?
いくつかポイントを整理してみました!

使えるテクニカルの豊富さ

こだわりのテクニカルって、FX業者によっては意外と使えないところがあったりします。
僕の経験では勉強して知ったCCIをいざ試してみようと思ったら、テクニカルに入っていなくて、「えーー!!」ってなったことがありました。(汗)

また、テクニカルの種類が多いほうが、テクニカル分析の幅が広がるのは当たり前ですよね。
自分のこだわりのスタイルを作りたい人は、テクニカルの種類の多さは外せないポイントです。

機能が充実したチャート

こだわりの分析をしたいという人は、チャートのいろんな機能も使いこなしちゃうタイプの人が多いと思います。
なので、いろいろな便利機能を備えたチャートツールを選んでおくと、取引をしていくうえで後々、役に立つときがくるはずです。
「このチャートツールにはどんな機能が付いているんだろう?」というかんじで、細かい機能までチェックしておくことをおすすめします。

見やすいチャートデザイン

忘れてはいけないのが、チャートのデザインです。
しっかりとこだわりの分析をする人ほど、チャートを見ている時間は長くなります。
チャートのデザインによって、モチベーションがけっこう変わってくるものです。
自分の好みに合ったデザインのものを選ぶようにしましょう。
ちなみに、チャートは長く見るものなので、ベテラントレーダーには目に優しい黒系のものを使ってる人が多いような気がします!

DMMFX

GMMAやRVI等29種類のテクニカル指標を搭載!

DMMFX
DMM FXは「使いやすくて初心者向け」というイメージもありますが、実はチャート機能がかなり充実しているんです。取引ツールのチャートとは別に、専用のプレミアチャートという高機能チャートがあるんです。これにはGMMAやRVIなど29種類ものテクニカルを使うことができ、パラメータも思いのままに設定できます。経済指標をチャート上に表示したり、アラートを出してくれる機能もついています。 おまけに、比較チャートもあって、例えばドル円と日経平均の値動きを重ねて分析することも可能なんです。使いやすいうえに充実したチャート機能がある、今もっともおすすめしたいのがDMM FXです!


lab11241-1

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円
0.3銭(原則固定) 0.5銭(原則固定) 1.0銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定)
カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円 ユーロ/ドル ポンド/ドル
1.7銭(原則固定) 1.8銭(原則固定) 1.3銭(原則固定) 0.5pips(原則固定) 1.5pips(原則固定)

外為ジャパン

スーパーボリンジャーあり!1000通貨単位+低スプレッド!

外為ジャパン
外為ジャパンのチャートツールは、シンプルで初心者でも使いこなしやすいのが特徴です。でも、ただ使いやすいというわけではなく、かなりの高性能チャート。テクニカルは全部で29種類も使えて、一目均衡表の応用型であるスパンモデル、ボリンジャーバンドの応用型であるスーパーボリンジャーといった具合に、応用型のテクニカルが搭載されています。外為ジャパンは1000通貨から取引ができるので、「少額資金からFXを始めてみたいけど、テクニカル分析には力を入れたい!」というあなたにピッタリの業者さんなんです。


lab11241-2

スプレッド情報

米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円 ユーロ/米ドル
0.3銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 1.8銭(原則固定) 0.6pips(原則固定)

GMOクリック証券

豊富な描画オブジェクトでチャートを使い倒せる!

GMO
GMOクリック証券は充実した取引ツールで人気のFX業者です。もちろんチャートツールも充実していて、プラチナチャートプラスという高機能チャートを使うことができます。搭載しているテクニカルはなんと38種類もあって、標準的なものはもちろんのこと、ジグザグチャートというユニークなものまで使うことができます。さらに、チャート上に描ける描画オブジェクトも25種類と豊富で、チャートウィンドウは最大で16分割にもできるという優れもの。はっきり言って、これがあれば、やりたいこだわり分析がなんでもできちゃうと思いますよ!


lab11241-3

スプレッド情報

米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円 ユーロ/米ドル
0.3銭(原則固定) 0.5銭(原則固定) 1.0銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 0.4pips(原則固定)

インヴァスト証券

豊富なテクニカル指標かつFX自動売買をお探し中の方にぴったり!

インヴァスト証券
インヴァスト証券はシステムトレードに強いFX業者です。システムトレードに強いということもあってか、チャートツールで使えるテクニカルが50種類と、かなり多いのが特徴です。例えば、MACDの売買ポイントをより明確に示してくれるSellBuyPointや、取引頻度を示すRate Move Frequencyなど、けっこうマニアックなものもあります。これだけあれば、こだわりのテクニカルも見つかりそうですよね!チャートの便利機能はまずまずといったところですが、テクニカルの種類で選ぶならこの業者さんは外せませんよ!

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円
0.5銭(原則固定) 0.8銭(原則固定) 1.3銭(原則固定) 0.9銭(原則固定)
NZドル/円 カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円
1.7銭(原則固定) 1.9銭(原則固定) 4.0銭(原則固定) 1.5銭(原則固定)

YJFX!

操作性に優れたチャート!取引キャンペーンあり!

ヤフーグループであるYJFX!のチャートツールは操作性に優れています!サクサク動かす事が出来て、ラインを引いたりパラメーターを設定したり、思い通りにチャートを動かしながら分析を進めることができます。
最近秘かに人気のスーパーボリンジャー等のちょっと珍しいテクニカル分析指標も含め、トレンド系とオシレーター系合わせて30種類搭載されています。
「かゆいところに手が届く」チャートツールと言えるでしょう。
取引量に応じて、ツタヤのTポイントを貯める事が出来たりお得なYJFX!ですが、チャートツールもユーザー思いで良い作りになっています!

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円
0.3銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 0.8銭(原則固定)
NZドル/円 カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円
1.8銭(原則固定) 1.8銭(原則固定) 2.4銭(原則固定) 1.4銭(原則固定)

The following two tabs change content below.
FX課長
少年の心を忘れないアラサーリーマンです。兼業投資家。 主にスイングトレードを中心にトレードをして、年間通して勝てるようになってきました。 最初はボロ負けしてたので、そこからどうやってFXで勝てるようになったかやFXに関する情報を書いています。

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
GMOクリック証券
仮想通貨
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.