基本的なテクニカル指標は全て完備!チャート自慢のFX業者を徹底比較!

FX業者をテクニカル指標を重視して選ぶならどこが良い!?

テクニカルをきちんと使いこなすためには、チャートツールが大きなポイントになってきます。

FX業者を選ぶときには、そのFX業者がどんなチャートツールを使っているか?ということはかなり大事なんです。
FX業者も競い合ってより良いチャートツールにしようと開発を続けていて、日々進化していっています。

ちなみに、業者によって使えるテクニカルの種類にも違いが出てきます。
ですが、移動平均線や一目均衡表、MACD、RSIといった標準的なテクニカルが使えないというFX業者はまずありません。
テクニカルの種類の多さもチャートツールの大事な要素の1つですが、まずはチャートの使いやすさや見やすさを優先してチェックしておくといいでしょう。

それでは、「とりあえずは標準的なテクニカルから始めてみたい!」という人にとっての、FX業者選びのポイントを整理しておきますね!

シンプルで使いやすいチャート機能

テクニカルの種類やチャート機能が充実しているということも大事ですが、もっとも大事なのはいかに自分に合っていて使いやすいかということ。
どんなにいい機能があっても、使いこなせないと意味がありませんからね!

特にFX初心者にとっては初めてチャートツールというものを使うことになるので、それの使いやすさによってFXの成長スピードも大きく変わってくることもあります。

見やすいチャートデザイン

意外に重要になってくるのがチャートのデザインです。
FXをやっているとチャートを見ている時間はとても長くなります。
やっぱり長く使うものだから、自分が好きなデザインのほうがいいですよ。
そっちのほうが分析もはかどるというものです。
あとは、チャートの背景もけっこう大事。
これについてはカスタマイズできるチャートツールが多いですが、目にやさしい黒系が個人的にはおすすめです。

DMMFX

29種類のテクニカルを搭載!そして使いやすさ抜群!

DMMFX
DMMFXの取引ツールはとにかく使いやすく、チャートも直感的に操作することができます。初めての人でもすぐに移動平均線やRSIなんかをチャートに入れて、テクニカル分析が出来るでしょう。さらに、プレミアムチャートというチャート分析に特化した専用ツールを使えば、より本格的な分析も可能です(スパンモデル・スーパーボリンジャー搭載)。黒を基調としたツールデザインは、長く見ていても目が疲れにくいというのもありがたいところ。FX口座数日本一(※)という人気の秘密は、そんなチャートの見やすさや使いやすさにあるのかもしれません!
※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)


lab11241-1

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円
0.3銭(原則固定) 0.5銭(原則固定) 1.0銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定)
カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円 ユーロ/ドル ポンド/ドル
1.7銭(原則固定) 1.8銭(原則固定) 1.3銭(原則固定) 0.5pips(原則固定) 1.5pips(原則固定)

外為ジャパン

チャート上から発注可能+1000通貨単位対応!

外為ジャパン
外為ジャパンの取引ツールはシンプルで、初心者でも使いやすいのが特徴です。シンプルとは言っても、プレミアムチャートには、各種移動平均線をはじめとする29種類のテクニカルも搭載されているので、本格的な分析にも対応しています。また、チャート分析に慣れてきたら複数のチャートを同時に分析するようになりますが、簡単な操作でチャートを分割表示したりメインチャートを拡大したりできるので、ストレスなく分析を進めることができます。FX初心者も経験者も満足のチャート分析ができる、それが外為ジャパンのチャートの魅力です!


lab11241-2

スプレッド情報

米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円 ユーロ/米ドル
0.3銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 1.8銭(原則固定) 0.6pips(原則固定)

GMOクリック証券

38種類のテクニカル指標+豊富なチャート分割機能!

GMO
GMOクリック証券は充実した取引ツールが人気のFX業者ですが、チャート分析には超高性能なプラチナチャートプラスを使います。インターフェースが見やすいチャートツールなので、初めての方でも抵抗なく使いこなすことができるでしょう。もちろん見やすいだけではなく、チャートは16分割表示が可能だったり、移動平均線やRSIなどの38種類のテクニカルや、各種ラインやトライアングル、サークルといった25種類もの描画オブジェクトもあったりと、機能的にもトップクラス。安心しておすすめできる優良業者さんです!


lab11241-3

スプレッド情報

米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円 ユーロ/米ドル
0.3銭(原則固定) 0.5銭(原則固定) 1.0銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 0.4pips(原則固定)

外為どっとコム

基本的なテクニカルは全て搭載!自己資本比率1000%超で安定感抜群!

外為どっとコム
外為どっとコムのチャートツールはとてもオーソドックス。チャートに使用できるテクニカルは17種類で、一般どころがしっかりと押さえられています。素朴なデザインのチャートツールですがカスタマイズ性が高く、背景色や目盛り、ローソク足にいたるまでいろんな色に変更可能で、自分好みのチャートを作ることができます。機能も豊富で、チャートを6分割表示することができたり、チャート上にコメントを残すことができたりと、何かと便利。このコメント機能って、けっこう復習に役立つんですよね。FXをしっかり学べる、堅実な取引環境を提供してくれる業者さんですよ!


lab11326-3

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円
0.3銭(原則固定例外あり) 0.5銭(原則固定例外あり) 1.0銭(原則固定例外あり) 0.7銭(原則固定例外あり)
NZドル/円 カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円
1.0銭(原則固定例外あり) 1.7銭(原則固定例外あり) 1.8銭(原則固定例外あり) 1.0銭(原則固定例外あり)

YJFX!

操作性○+テクニカル指標30種類!

ヤフーグループであるYJFX!のチャートツールは操作性に優れています!サクサク動かす事が出来て、ラインを引いたりパラメーターを設定したり、思い通りにチャートを動かしながら分析を進めることができます。
6つの異なるチャート画面を同時にチェックする事も出来ますよ!まさに、「かゆいところに手が届く」って感じの作りになっています!
取引量に応じて、ツタヤのTポイントを貯める事が出来たりお得なYJFX!ですが、チャートツールもユーザー思いで良い感じになっています!

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円
0.3銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 0.8銭(原則固定)
NZドル/円 カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円
1.8銭(原則固定) 1.8銭(原則固定) 2.4銭(原則固定) 1.4銭(原則固定)

The following two tabs change content below.
FX課長
少年の心を忘れないアラサーリーマンです。兼業投資家。 主にスイングトレードを中心にトレードをして、年間通して勝てるようになってきました。 最初はボロ負けしてたので、そこからどうやってFXで勝てるようになったかやFXに関する情報を書いています。

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
GMOクリック証券
仮想通貨
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.