• ユーロドルは力強く上昇!
  • 大きく相場が動いた実績が多い講演とは?
  • スイスフランの今後の動向は?


ひろぴーです。

6月27日、ECB経済シンポジウムがポルトガルで開催されました。
その際のトークディスカッションでは、黒田総裁やBOEのカーニー総裁も出席をされていたようです。

7月のクロス円上昇はこの会合が引き金となりました。
ドラギ総裁のEUはリフレになりつつある、カーニー総裁は近いうちに利上げする必要がある、と。

これらの発言により、市場はテーパリングは間もなくだ!っと解釈を始めたようです。
ユーロドルは力強く上昇をしております。
ここ2年間のレジスタンスラインであった1.16を大きく突破し、
今週では1.18台に到達をしてきました。

非常に力強い上昇となっております。

ユーロドル月足


出所:GMOクリック証券 プラチナチャート

何度かこちらのコラムでもユーロドルのボトムアウトについて昨年から論じさせて頂いておりましたが、ついにブレイクアウトです。
長かった欧州の緩和策も終わりを迎えようとしております。

1.40から1.03へ、おおよそ3700pipsの下落を演じました。
半値戻しのポイントは1.2150近辺になります。

もしかしたら、1.20を超えた場合はこの付近を目安にすると良いかもしれません。
まだ上値の余地はあるでしょう。

そして8月24日~26日、米国のカンザス連銀主催のシンポジウムでドラギ総裁が出席されると報道が出ております。
米国の金融史の中で大きく相場が動いた実績が多いのがジャクソンホールの講演です。
グリーンスパン議長やバーナンキ議長、イエレン議長などが講演をされて今後の先行きについて言及しました。
そして相場が大きく動かした歴史があります。

これを意識してなのか、ドラギ総裁もこの講演で何か発言するのではないか!?と思惑も働いているのでしょう。

よって、8月中旬まではユーロ高で推移をするかもしれません。
要注目です。

ユーロスイスは1.20をターゲット?


出所:GMOクリック証券 プラチナチャート+

代わってユーロスイスです。

こちらもスイスショックから2年以上が経過をしておりますが、直近の高値を超えてきました。

1.12から上はレジスタンスラインがありません。
1.20へ一直線ではないでしょうか?

1.12をバックにスイングポジションを作ると良さそうです。
スイスはマイナス金利ですし、直近のスイスの金融政策会合でも緩和継続を示唆し、
スイスフラン高について不満をあらわにしておりました。

引き続きスイス中銀からの断続的な介入もあるでしょうし、
ユーロスイスをショートするプレイヤーはほとんどいないと思われます。

マーケットの薄いエリアを進んでいくわけですから、ここから非常に大きく伸びやすい価格帯です。
特に1.15を超えた場合はあっという間に1.20まで到達をしてしまうのではないでしょうか。

もしかしたら8月中に実現をしてしまうかもしれません。
どの通貨ペアをみても、スイス独歩安となっており、スイスキャリートレードの様相が色濃く出始めました。

この夏、スイスフランが大きく売り込まれる可能性もありますので、こちらも併せて注目をしてみてくだい。

The following two tabs change content below.
ひろぴー
昼間はサラリーマンの兼業FXトレーダー。 主にロングデイトレ~スイングトレード。 ZAIFX!など多数の雑誌に起稿経験あり。

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
GMOクリック証券
仮想通貨
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.