• FX口座と紐付けてトレードバトルが出来る!?
  • トレードアイランドの特徴は??
  • FX以外の成績も見れるって本当!?

FXをはじめとした投資は孤独な戦いであり、自分との戦いです。
為替ニュースや個人のFXブログをたくさん見ることで、不安を感じて保有ポジションへのスタンスに悪影響が出てしまう事もありますからね。
強い信念を持ってトレードしていく事がまずは大切です。

と言っても、FX人口って物凄い数いますから、たくさんの個人投資家もいるわけです。
そんな個人投資家の動きはツイッターや2chなどで垣間見える事もあります。

更に最近ではGMOクリック証券のトレードアイランドやYJFX!のファイナンススタジアムに代表されるように、実際のFX口座に紐付いてトレード成績がランキング化されるサービスも出てきました。
チャイナショックの時のファイナンススタジアムの成績はスゴかったです!
チャイナショックで儲けた人、損した人。

今回はトレードアイランドについて詳しく掘り下げて行きたいと思います!

トレードアイランドをチェックする事で分かる事は?

GMOクリック証券のトレードアイランドでは、FX取引はもちろん、株式取引、先物取引、バイナリーオプション、CFD取引などの成績を横断的に確認する事が出来ます!
FXだけではない、という点も見てて楽しいものですよ!

ランキングは3種類!

ランキングは主に3種類で、デイトレランキング、月間ランキング、年間ランキングと集計期間別にチェックする事が出来ます。

収益率や収益額で並び替えも出来ますし、約定代金や取引回数も見れるので、なんとなくの投資スタイルも想像する事が出来ます。

勝てている人はどんな取引スタンスなのかというのをこういう所からもヒントを探して、研究するのもありですよね!

匿名で参加OKなので安心!

もちろん、他人の成績をチェックするだけではなく、自分自身も参加したい!という場合は、GMOクリック証券の口座を持っていればすぐに登録可能です。
匿名参加が出来るので、適当にニックネームを決めて登録すると良いです。
自分で投資ブログを持っていたらその紹介リンクを貼る事も出来ますよ。

ファイナンススタジアムよりも情報量が多い!

最初に触れましたが、同様のランキングサービスはYJFX!のファイナンススタジアムも有名です。
ただし、こちらはFX取引だけなので、より幅広く投資っていうのを考えると株式取引の成績なども見れるトレードアイランドの方が使えるかなって思います!
両方チェックしても良いと思いますし、そこら辺は柔軟に使いこなしていくと良いと思います。

ランキング上位を目指すのは良いが、ムキになるとリスクもある?

こういうゲーム性を持ってトレードする事で、勝っていくトレーダーももちろんいます。
と同時に、大きく負けてランキングが下位で目立ってしまう等で、悪循環にハマる人も中にはいます。
ですので、自分の性格を考えながら、参加するか?参加しないか?は考えると良いと思います。

まずは1度覗いてみるのがおすすめです!

という訳で、今回はGMOクリック証券のトレードアイランドのご紹介でした!

GMOクリック証券を徹底分析!
GMOクリック証券のチャートツールの見方・ポイント!
GMOクリック証券のFXネオ以外のサービスについて!

The following two tabs change content below.
FX課長
少年の心を忘れないアラサーリーマンです。兼業投資家。 主にスイングトレードを中心にトレードをして、年間通して勝てるようになってきました。 最初はボロ負けしてたので、そこからどうやってFXで勝てるようになったかやFXに関する情報を書いています。
最新記事 by FX課長 (全て見る)

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
GMOクリック証券
仮想通貨
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.