• FXネオとくりっく365の違いは??
  • GMOクリック証券ではFX以外にも投資出来るの?
  • 資金移動が楽って本当!?

GMOクリック証券と言えば、FX取引高が5年連続世界第1位になったように、非常に人気のあるFX会社です。
そして、その中心となるFXサービスは店頭取引の「FXネオ」ですが、他にも様々なサービスを提供しています。

あくまでも主役は「FXネオ」だと思ってますが、今回は脇役のサービスに焦点をあてて、解説していきたいと思います!

FX、株、先物、バイナリーオプションと投資先は本当にたくさんある!

GMOクリック証券ではFX以外にも、株取引や先物取引、バイナリーオプションなど様々な投資サービスが用意されています。
他にも、投資信託やCFD取引、外国債券が買えたりと初めてマイページにログインした時はきっと驚くはずです!
それくらい充実しています。

FXネオとくりっく365・・・両方ともFX取引だけど何が違う!?

FX取引も「FXネオ」と「くりっく365」の2つのサービスがあります。
何が違うの??2つも用意する必要ある?って思いますよね?

ポイントとしては、「FXネオ」はGMOクリック証券独自のサービスなんです。
そして、「くりっく365」は取引所取引とも呼ばれ、GMOクリック証券以外にも様々なFX会社で取引が出来る形になっています。

どっちが良いの?と言われれば圧倒的に「FXネオ」がおすすめですよ!
1番の違いは手数料にあたるスプレッドがやっぱりFXネオの方が安いんです。

また、昔は税金の扱いに差があって、有利・不利というのがあったのですが、税制が改正されて今では一緒なので、この点で差はありません。

デモ取引があり初心者向けなのもFXネオ

また、FXの初心者向けにデモ取引が出来るのもFXネオの特長の1つです。
つまり、実際の為替レートを利用しつつ、練習が出来るって事です!
投資経験のない方で興味はある・・・という方は是非これは試してみた方が良いと思います!

くりっく365の唯一の取り柄は通貨ペア数!?

ここまで書いてきたように、基本的にくりっく365をわざわざ使う理由ってありません。
比較した時に唯一と言っていい優れている点は通貨ペア数が多い点かなと思います。

FXネオは19通貨ペア、くりっく365は29通貨ペアです。

ただ、初心者の方(上級者でも結構そうですが)基本的には米ドル円の取引がほとんどになると思います。
ですので、あまり通貨ペアにこだわる必要はないかなー?って感じです。

ですので、とりあえずFXを始めよう!ってGMOクリック証券の口座開設をしたら、FXネオとくりっく365で迷う必要はないですよ!って事です!
迷わずFXネオにアタックしてみて下さいね!

取引ツールも充実しているので、FX各社比較してもおすすめできる会社です!

株取引するにもGMOクリック証券はなかなか良いです!

FX課長は、株もやっているんですが、GMOクリック証券は使いやすいです!
こっちも手数料が結構安くて、例えば1日定額プランで100万円までの取引なら860円しかかかりません。
定額プランというのは、デイトレーダー向けのお得なプランの事です!
(頻繁に売買する予定がなく、長期保有する場合は1約定ごとプランを選んだ方が良いです)

証券口座とFX口座間の資金移動が早い!

これもGMOクリック証券を使うメリットの1つになりますが、FX口座の資金を証券口座(株のこと)に移すのもリアルタイムで即時に反映してくれるのでとっても楽ちんです!

こういう所は普段から投資していると本当にメリットに感じます。
あ~資金移動面倒くさいなーっていうのがなくなりますからね!

という訳で、FX以外の投資も含めて興味がある!って方にはGMOクリック証券は特におすすめなので、是非お試し下さい!

GMOクリック証券を徹底分析!
GMOクリック証券のチャートツールの見方・ポイント!

The following two tabs change content below.
FX課長
少年の心を忘れないアラサーリーマンです。兼業投資家。 主にスイングトレードを中心にトレードをして、年間通して勝てるようになってきました。 最初はボロ負けしてたので、そこからどうやってFXで勝てるようになったかやFXに関する情報を書いています。
最新記事 by FX課長 (全て見る)

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
GMOクリック証券
仮想通貨
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.