• MT4で人気のFXTFのメリットとデメリットを確認!
  • 実際に使ってみた感想は??
  • 自動売買はスプレッドが広いイメージだが・・・どう?

FXトレード・フィナンシャルは、FXの裁量取引はもちろん、自動売買、そしてバイナリーオプションもできちゃうという、FX絡みの取引が一通り揃っている便利な業者です。

そして、なんといっても超優良チャートソフトのMT4が使える数少ない国内業者で、非常にありがたい存在でもあります。
今回は、そんなありがたいFXトレード・フィナンシャルについて解説していこうと思います!

FXトレード・フィナンシャルのサービス概要

FXトレード・フィナンシャルは、MT4とバイトレ(バイナリーオプション)という2つのサービスを提供しています。
主にMT4を利用する事が多くなるので、詳しく解説していきますね。

FXTF MT4

MT4というのは、世界中で愛用されている、FX業界でかなり人気のあるツールです。

人気の理由は、いろいろなインジケーターを追加することによって、自分仕様にカスタマイズした分析が可能になるところでしょう。
そのうえで、チャート分析をする際の操作性も抜群にいいですし、チャートでスムーズに発注することもできます。
また、裁量取引だけでなく自動売買もすることができて、自動売買プログラムは自作することも可能です。

さすが世界基準のツールという感じで、「クオリティはめちゃくちゃ高いゾ!」と自信を持って断言できますね。

ただ、国内はMT4で取引できるFX業者が少ないというのが難点なんですけどね…(涙)
そういう意味でも、FXトレード・フィナンシャルはかなり貴重なFX業者です!

FX課長がFXトレード・フィナンシャルを使ってみた!

今回、FX課長もFXトレード・フィナンシャルを使ってMT4でトレードしてみたので、その感想をシェアしようと思います。
MT4を使ってのトレードになるので、チャートツールとしてのレベルの高さはもちろんなんですが、なんといってもFXトレード・フィナンシャル独自開発のインジケーターをはじめ、様々なオリジナルツールがあるところが良かったです。

lab12245-1

例えば、JapanTimeという時間軸に日本時間を追加してくれるインジケーター。
MT4の仕様の関係で時間軸が海外時間で表示されていますが、これがけっこう慣れない人には取っつきにくかったりするんですよね。
そんな問題を解決してくれる、初心者トレーダー思いのやさしいインジケーターがこれです。

この他にもMT4を使っていると、ちょっとだけ不便に感じることがあるんですが、そういった点を解決してくれるインジケーターがいろいろ揃っています。
MT4デフォルトではヒストグラムで表示されるMACDをラインに変えてくれるMACD_2line、オブジェクトを一括削除してくれるDelete all Objects、このあたりがおすすめですね。

MT4インジケーターの使い方

lab12245-2

あとは、発注機能を強化してくれるMini terminalというツールも、なかなか使いやすかったですね。
MT4デフォルトでも注文パネルがあるんですが、それを強化したものになっています。

例えば、設定した利益金額、損失金額をベースにイグジットラインを自動で計算してくれたりということができるので、普通のMT4よりもスムーズに発注ができたりするんですよね。

まだまだいろいろあるんですが、もともとレベルの高いMT4の細かな使い勝手を日本人好みに修正するあらゆるインジケーターを揃えてくれているというのは、FXトレード・フィナンシャルならではだと思います!

そして、もう1つ付け加えると、FXをやりながら、バイトレというバイナリーオプションのほうにもすぐに利用できるのもなかなか便利。
相場の状況によっては、「あ、ここはバイナリーオプションがおいしいところだ!」なんて思うことがありますが、いちいち他社のバイナリーオプション口座にログインして、ってなると何かと面倒
FXトレード・フィナンシャルはバイトレすぐにバイナリーオプションを始めることができます。
もちろんMT4口座からバイトレ口座への資金振替も、即時反映されますよ!

裁量取引をはじめ、バイナリーオプション、あとは自動売買も、FXのあらゆる取引を1つの業者でできるというのは、やっぱり使い勝手がいいですね。

FXトレード・フィナンシャルのプラス面

(1)MT4を使えること!

FXトレード・フィナンシャルでまず触れておきたいのは、やっぱりMT4が使える数少ない国内業者の1つであるということですね。
MT4は世界基準のレベルの高いツールなのに、国内では採用しているFX業者が少ないんですよね。

以前はアルパリジャパンというところが国内では有名だったんですが、スイスショックで破綻してしまってますし、他のメジャーどころではYJFX!がサービス提供を終了しちゃっていたり…。
こういう状況の中、MT4で取引ができるFXトレード・フィナンシャルは、かなり貴重なFX業者なんです。

(2)オリジナルのインジケーターが多いところ

特長的なのは、オリジナルのインジケーターが豊富にそろっているところですね。
しかも、そのインジケーターというのが、けっこう日本人好みのかゆいところに手が届く系のものが多いような気がして、FX課長的にはかなり満足しています。
すでに上のほうでもいくつか挙げていますが、日本のトレーダーがMT4を使いやすいように、色んなところで気を使ってくれているんですよね。

この点は他社の追随を許さないようなFXトレード・フィナンシャルの良さだと思います。
MT4採用の国内業者は選択肢が少なくて、他のメジャーどころではOANDAや楽天FX、FOREX.comあたりになってきますが、オリジナルインジケーターの豊富さ、日本人にとっての使いやすさという面で、一歩リードしていると言っていいんじゃないでしょうか。

(3)スプレッドの狭さ

取引するにあたって気になるのがスプレッドですが、FXトレード・フィナンシャルは業界最狭水準なので安心です。
MT4をすでに使っている人では海外業者を利用している人が多いと思いますが、海外で信頼性の高いFX業者を選ぶとなると、どうしてもスプレッドが広ってしまいがちです。
その点、FXトレード・フィナンシャルは国内業者なので信頼性も高いうえに、MT4を使いながら国内の狭いスプレッドを利用してトレードができます。
海外業者を利用しているMT4使いのトレーダーには、ぜひおすすめしたいと思いますね!

FXトレード・フィナンシャルのマイナス面

(1)少し上級者向けのFX業者かも?

FXトレード・フィナンシャルのマイナス面は、初心者でパソコンが苦手な人にとってはツールを使いこなすといったところで、難しいと感じるかもしれないというところですね。
初心者向けのコースとしてらくらくFXというのがあるんですが、これは本当に超初心者向けのものなので、すぐに物足りにくなっちゃうと思います。
そして、次のステップとして用意されているのがMT4なんですが、らくらくFXからいきなりMT4にスムーズに移行できるかどうかがちょっと心配。
このあたりは、MT4を自分がちゃんと使いこなせるかどうか、というところをあらかじめ検討しておく必要があるのかなと思います。

(2)少額の出金には手数料がかかる!

今の時代、FX口座への入出金にかかる手数料は無料なのが当たり前という感じですが、FXトレード・フィナンシャルは5万円未満の出金については、数百円の手数料がかかってくるので注意しましょう。
なので、5万円未満の少額でFXをやろうと思っているような方は、出金手数料の負担を考慮したうえで始めたほうがいいですね。
なお、入金についてはクイック入金サービス(5000円以上)を利用すれば、無料で入金可能です。

◆国内MT4採用業者おすすめNo.1!

FXトレード・フィナンシャルについて解説してきましたが、一言で言ってしまうと「MT4を国内で使うなら一番おすすしたい業者」ですね!
なので、「どうせFXをやるなら世界基準のツールを使いたい」ということでMT4に興味がある人や、海外業者でMT4を使っている人なんかには、特にピッタリのFX業者だと思います。
また、ここで口座を開いておけばバイナリーオプションも手軽に利用できるといった、ちょっとしたメリットもあったりします。
気になった人は、一度FXトレード・フィナンシャルをチェックしておきましょう!

FXトレードフィナンシャル

FXトレードフィナンシャル
スプレッド米ドル円0.3銭は最峡水準
スマホにも対応するMT4取引が魅力!
MT4の代名詞とも言えるFXトレードフィナンシャル。
スプレッドは最狭クラスの0.3銭(米ドル円、原則固定)。
1000通貨単位の取引にも対応しています。
モバイル端末を駆使していつでもどこでもトレード。つかれた時はバイナリーオプション取引で一休みしてみるのもイイですよ。

スペック情報

デモトレード期間 専用VPS iPhone Android クイック入金 取引単位 通貨ペア
60日 1000通貨 34

The following two tabs change content below.
FX課長
少年の心を忘れないアラサーリーマンです。兼業投資家。 主にスイングトレードを中心にトレードをして、年間通して勝てるようになってきました。 最初はボロ負けしてたので、そこからどうやってFXで勝てるようになったかやFXに関する情報を書いています。

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.