• 日銀への失望で暴落の米ドル円は今後どうなる?
  • ドル高抑制の傾向あり!?
  • 日足、週足でドルストレートを分析!

GWは後半の休みに移行しております、皆さん、如何お過ごしでしょうか?
こんにちわ、ひろぴーです。

5月に入り、少しまた相場の流れ、雰囲気が変わってきました。
FOMC、日銀とイベント通過後、ドル円は大きく下落を再開しました。
日経平均も急落です。

日銀の失望が大変大きかったのかと思われます。
っというよりも日銀も何も対応ができない状態に迫られていたのかもしれません。
もう少々配慮をしても良いのかな、と思っておりましたが、それすらなかったことは現在の深い事情が色々あったのでしょう。

巷では、米国の利上げに向けて、米ドル高にならないように配慮しなければならないようです。よって、ドル円が上昇するような、下手な金融政策が打てないそうです。
ドル高是正のために、人肌脱いでいる状況なのかもしれません。

ドル円は100円に向けて下落中?

ドル円は戻りらしい戻りなしに徐々に105円に近づいてきました。
このまま100円、あるいは95円をターゲットに進むのかもしれません。
もう少しこの流れを注視したいと思います。

ポンドドル日足

lab11788

先日も紹介致しましたが、ポンドドルの日足です。

案の定、SMA7に沿って上昇を続けました。
こちらも米ドル高是正と英国のEU離脱の可能性が遠のいたことを理由に買われているのだと思います。
条件が揃っておりますので、ジワジワ上昇を続けております。

テクニカルもSMA7,25,50の順序に整列し、MACDも0.00より上のプラス圏内に浮上です。

完全に上昇示唆をしておりますので、もう数日は安定的に上昇するでしょう。
個人的にはターゲット1.50にしております。

ユーロドルもボトムアウトか?

lab11788-2

こちらはポンドドルに近い値動きをする、ユーロドルです。

週足ですが、1年半近くさまよった1.05~1.15のボトム圏内から脱しようとしております。
ユーロが買われる理由がないのですが、やはり米ドル高是正の動きが如実に出ているようで、こちらも大きく上昇を始めようかとしているような段階です。

SMAは来週には7→25→50と並ぶでしょう。
MACDもポンドドルと同じように0.00を超えてプラス圏内に浮上です。

こちらもポンドドルと同様な形状をして浮上してくると思われます。
今月前半の想定レンジを1.14~1.17あたりで個人的にイメージを始めました。

ドル円、トレードは少々控えめに。

世界が米ドル高是正に向けて、なぜか大きく動いているように思えます。

原油やゴールドも徐々に値を伸ばして、行き過ぎた米ドルへの資金逃避から、各投資商品へ資金回帰が起こっているように思えます。

この巨大な潮流はもうしばらくダラダラ続くのではないでしょうか。

世界の金融相場全体が落ち着く為にはこの動きは正解だと思います。

昨年、米ドルの利上げに向けた値動きで、資本が米ドルに向かい過ぎたこともあり、現在はその是正の動きが活発化している最中かと思われます。

ドル円もロングは控えたほうが良いでしょう。
個人的には緩やかに、徐々にドル円のレートも切り下げていくのではと考えております。

少なくとも、伊勢志摩サミットまでは徐々にドル円や日経平均も下げていくものと思われます。

FX課長のメルマガ!

【円安トレンドは続く?】毎週相場についての考えやタイムリーな話題を配信してます!無料でやってますので是非ご登録下さい!
FX課長のメルマガ!【今週の一言】
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
The following two tabs change content below.
ひろぴー
昼間はサラリーマンの兼業FXトレーダー。 主にロングデイトレ~スイングトレード。 ZAIFX!など多数の雑誌に起稿経験あり。

▲ トップに戻る

FXネオ
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

FXに関する質問、疑問、お悩みなどをお気軽にご連絡ください。
メールはこちらから

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.