経済危機でも安心!?安定した約定力&自己資本比率が高いFX業者を比較!

予想外のパニック相場でも安心のFX会社にしよう!

長く相場をやっていると、予想もしないような事態に出くわすことが必ずあります。
そして、市場は大混乱、パニック相場になってしまうこともあります。

こんなとき、FX業者によっては取引環境が大きく変わってしまうことがあるんです。
「あのFX業者にしてれば良かった…」なんていう後悔はしたくないですよね。
どんな相場でも安心して取引ができるようにするためには、どういった観点でFX業者を選ぶといいのか、ポイントを整理してみました!

安定した約定力、広がらないスプレッド

よくあるのが、スプレッドが異常に広がってしまい、ポジションをいったん手仕舞いしようにもできないような状況になってしまうというパターンです。
また、激しく動く相場のなかでいくら注文をしても、注文が通らないというようなことも選ぶFX業者によっては起こりえます。
こういったことを避けるには、スプレッドと約定力が安定したFX業者を選んでおく必要があるんです。

充実した情報提供能力

パニック相場には何らかのきっかけや、その予兆があることもあります。
もし、そういったきっかけや予兆をあらかじめ察知することができたら、そっちのほうがいいに決まってますよね。
そして、パニック相場に入ってしまったあとの相場がどう動いていくかについても情報がほしいところです。
FX業者は相場に関するいろいろな情報を提供してくれますが、質のいい情報を多く提供してくれるFX業者を選んでおくほうが良いでしょう。

安心の財務体質

パニック相場になってしまうとFX業者に大きな損失が発生してしまうことがあります。
そして、めったにないことですが、この損失が原因でFX業者がつぶれてしまうってこともあるんです。
ちなみに、もしそうなっても顧客の資金に影響が出ないように、日本のちゃんとしたFX業者は信託保全されているので、基本的には大丈夫です。

だけど、つぶれちゃうと面倒なことに巻き込まれる可能性もあるので、つぶれないようなちゃんとした財務体質のFX業者を選んでおくのに越したことはありません。
法律では120%以上と定められている自己資本比率規制を目安にして、安心できる業者を選ぶようにしましょう。

外為どっとコム

自己資本比率1000%超かつ低スプレッド業者!

外為どっとコム
外為どっとコムは、もともとFX業界で最大手だった老舗FX業者です。FXを長く続けていることもあって、特に情報提供能力に長けています。特に会員になると見られる外為情報ナビが魅力的で、質の高い情報が豊富に詰まっています。FXに関する情報を仕入れたり勉強をするためだけにでも、ここの口座は持っておいたほうがいいと思いますよ。自己資本比率は1256%(2015年12月時点)で業界トップクラスの財務体質なので、安心感も高いです。指標時などの相場がよく動くときもスプレッドは広がりにくい印象で、何かがあったときにも耐えられる強さのあるFX業者と言えるでしょう。

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円
0.3銭(原則固定例外あり) 0.6銭(原則固定例外あり) 1.1銭(原則固定例外あり) 0.7銭(原則固定例外あり)
NZドル/円 カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円
1.4銭(原則固定例外あり) 1.7銭(原則固定例外あり) 1.8銭(原則固定例外あり) 1.4銭(原則固定例外あり)

DMMFX

FX口座数日本一!ポイント還元で実質コストは業界最少クラス

DMMFX
運営会社のDMM.com証券はFX口座数日本一(2015年3月時点)ということで、今もっとも乗っているFX業者と言えるでしょう。これだけネームバリューが高いと、安心して取引することができますよね。
自己資本比率も311%(2015年12月時点)と安定していて、財務体質も問題ありません。また、スプレッドも約定力も安定しており、パニック相場にも強いと言っていいと思います。取引ツールもシンプルで使いやすく、取引に必要な情報を過不足なく提供してくれます。FXに慣れていない人でも扱いやすい業者さんなので、初心者の方に特におすすめしたいですね。

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円
0.3銭(原則固定) 0.6銭(原則固定) 1.1銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.4銭(原則固定)
カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円 ユーロ/ドル ポンド/ドル
1.7銭(原則固定) 1.8銭(原則固定) 1.4銭(原則固定) 0.5pips(原則固定) 1.5pips(原則固定)

GMOクリック証券

米ドル円0.3銭原則固定をはじめ、主要通貨ペアの狭スプレッドが魅力!

GMO
GMOクリック証券は年間取引高世界一(2012年~2015年)の、名実ともに日本最大級のFX業者です。これだけの取引高を誇っているので、やはり安心感が違います。売りとなっているのが使い勝手のいい取引ツールで、スピーディーな取引が可能です。とっさの場合でも、すぐに動きやすいという魅力があるFX業者です。約定力、情報提供力、財務体質、それぞれが安定した水準を確保しています。バランスの取れた業者さんなので、何かが起こった時でも安心して取引ができますよ!

スプレッド情報

米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円 ユーロ/米ドル
0.3銭(原則固定) 0.6銭(原則固定) 1.1銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.4銭(原則固定) 0.5pips(原則固定)

インヴァスト証券

安定×FX自動売買を検討中の方にぴったり!

インヴァスト証券
インヴァスト証券は通常のFXもできるんですが、システムトレードに強いFX業者です。システムトレードと手動のトレードの中間のような形の、トライオートという面白いサービスもあります。そんなインヴァスト証券ですが、自己資本比率が1166%(2015年12月時点)と極めて安全な数字です。これだけ余裕のある数字だと、安心してお金を預けておけますね。セミナーでは為替の見通しを解説してくれたりもするので、FX初心者でも安心です。システムトレードに興味がある人に、ぜひおすすめしたい業者さんです。

スプレッド情報

ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円
0.5銭(原則固定) 0.8銭(原則固定) 1.3銭(原則固定) 0.9銭(原則固定)
NZドル/円 カナダドル/円 スイスフラン/円 南ア・ランド/円
1.7銭(原則固定) 1.9銭(原則固定) 4.0銭(原則固定) 1.5銭(原則固定)

外為ジャパン

1000通貨単位で取引できるFX会社の中でスプレッドはトップクラスの狭さ!

外為ジャパン
外為ジャパンを運営するのは、FX口座数日本一(2015年3月時点)で有名な、あのDMM.com証券です。有名な会社のサービスという事で、どんな相場のときでも安心して利用できます!
ちなみに、外為ジャパンの大きなメリットは1000通貨からの取引ができるということです。いくら少額資金とはいえ、やっぱり安心した業者さんで取引はやっていきたいところ。少額資金から始められる安心感のあるFX業者ということなら、外為ジャパンをおすすめしたいです!

スプレッド情報

米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 NZドル/円 ユーロ/米ドル
0.3銭(原則固定) 0.7銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 1.2銭(原則固定) 1.8銭(原則固定) 0.6pips(原則固定)

The following two tabs change content below.
FX課長
少年の心を忘れないアラサーリーマンです。兼業投資家。 主にスイングトレードを中心にトレードをして、年間通して勝てるようになってきました。 最初はボロ負けしてたので、そこからどうやってFXで勝てるようになったかやFXに関する情報を書いています。

▲ トップに戻る

FXネオ
リピート系注文とは
FX業者について
FXとは?
FX初心者入門講座
FXの手法
FXのチャートについて
経済危機
FX自動売買
FXニュース
FXの本
主要経済指標の見方
デモトレードおすすめ活用法
資産運用の比較
節約術
投資商品

管理人:FX課長

少年の心を忘れないアラサーリーマンです。将来を考えて給料だけでは不安だ、収入源を増やそうと100万円でFXを始めました。しかし、3ヶ月持たずに100万⇒15万へ減らし(涙) そこからFXの手法研究の日々を過ごし、ひと通りチャート分析手法を身につけます。が、それでも勝てず。結局、シンプルイズベストにして、トレンドに順張りする事に集中したら勝てるように。昨年も月単位で負けたのは2ヶ月で年間では本業と同じくらいの利益を出せるレベルまで来ました。僕が負け組初心者トレーダーから月10万円突破するまでに注意したポイントも紹介していますので是非チェックして下さい!⇒こちら

にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村ランキングへ


人気ブログランキングへ



  • DMM FX
    外為ジャパン
  • Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.